bills【七里ヶ浜】|世界一の朝食は湘南の海辺から。billsのパンケーキを食べて来たレポ!

鎌倉の厳選グルメ








みなさんこんにちは。

江ノ島大好きカモメの江のくんと申します。

 

みなさんは、

パンケーキ食べたい♪

パンケーキ食べたい♬

パンケーキ食べたい🎶

パンケーキ食べたい(^^♪

って感じで、無性にパンケーキが食べたくなる衝動に駆られることはありませんか!?

江のくん、時々ありますが、それって普通ですよね?

ね?

 

最近は本当にパンケーキの食べられる素敵なお店が増えましたよね。

なので、みなさんがパンケーキを食べたくなる希望を叶えてくれる場所が増えているのはとてもうれしく思います。(決めつけ!)

 

そんな強豪ひしめくパンケーキ業界の中でも、「bills」のパンケーキは、その頂点に君臨するパンケーキなんじゃないかと江のくんは食べてきて実感しました。

 

「bills」はシドニー発、世界一の朝食と評されるレストランです。

そんなbillsの日本第一号店は、今回ご紹介する、七里ヶ浜店です。

 

ロハスとおしゃれがいい感じに組み合わさった七里ヶ浜という立地に、billsの第一号店を出店するという発想が素晴らしい!

さすがbills、自分を分かってる!!

ゆるさと、上品さがいい感じに合わさった空気感なんですよね。

七里ヶ浜も、billsも。

 

で、その後billsは店舗を拡大していって、東京では表参道や銀座、お台場に双子玉川、神奈川県は七里ヶ浜の他に、横浜赤レンガにもbillsがあります。

 

って、どこもオシャレじゃねーかー!!

 

さすがbills、自分を分かっている。

 

ちなみにbillsは、行ってみると結構メニューがたくさんあって、何度でも足を運びたくなるお店なのですが、初めて行く場合なにを選べばよいかといえば、そこは「リコッタパンケーキ」一択だと江のくんは思います!

だって、billsを代表する作品ですからね♪

 

さて今回は、bills七里ヶ浜のアクセスだけでなく、店内の様子もがっつりお見せすることで、billsの魅力をお伝えしていきたいと思います!

 

目次

1.bills七里ヶ浜のアクセスや地図について

2.bills七里ヶ浜の混雑時の並び方、ノウハウを伝授します!

3.bills七里ヶ浜の店内がおしゃれ過ぎる!

4.bills七里ヶ浜のパンケーキを食べるレポ!

5.bills七里ヶ浜の基本情報

 

1.bills七里ヶ浜のアクセスや地図について

アクセス:

電車利用の場合はは、江ノ電七里ヶ浜駅下車後、徒歩3分でめっちゃ駅近です!

下に地図がありますので、それで位置を確認してみてください。

国道134号線沿いに出て、すぐのところです。

 

駐車場:

敷地内にtimesがあります。(8時オープン)

夏期は1時間600円、それ以外は1時間400円です。

※けれど、31台までなので、そこまで規模は大きくないです。

 

■おすすめは「七里ヶ浜海岸駐車場」です!(9時オープン)

billsの側の、国道134号線沿いにあります。

江のくんはこっちをいつも利用してます。

<6月~9月> 1時間400円、以降30分毎200円

<7月・8月> 1時間600円、以降30分毎300円

 

billsの地図:

 

2.bills七里ヶ浜の混雑時の並び方、ノウハウを伝授します!

間違いなく混雑するbills。

行き方のイメージを3パターンでお伝えします。

ちなみに、時間ごとにメニューは変わりますが、どの時間帯でもパンケーキを食べられます!

 

①休日なら朝7時オープンに向けて並ぶ。(おススメ)

早く来られるなら、間違いなくこのパターンがおススメ。

夏期のものすごく込む時期なら6:30ごろに並んでおけば確実に座れます。

ハイシーズンを避ければ、オープン時間近くでもそのまま入れるイメージです。

店内もゆったりとした雰囲気が味わえますので、この時間が一番おススメです!

 

②平日の行きやすい時間に行く。

休日と比べれば混雑の差は明らかに少ないです。

けれど、やはりbills。

オフシーズンでも並ぶ必要があります。

 

10時に到着なら、10分~20分程度で入れるイメージでしょうか。

ですが、ハイシーズンならもっと時間がかかるでしょうね。

 

③休日の8時以降に行く。

駐車場のオープンが8時ですので、車で来られる方はこの時間以降となります。

 

シーズンにもよりますが、8時ならまだ極端に並ぶことはないイメージです。

けれど、それ以降なら1時間、ハイシーズンなら2時間程度は並ぶ覚悟をしておいたほうが良いと思います。

ただしその場合は、一度受付を済ませてしまえば、決まった時間にまた行けばいいです。

なので、受付後は七里ヶ浜周辺の散策をすることができるので、時間が無駄にならないのがいいですね。

 

④予約していく

一時間ごとに、一枠だけ予約できるそうです。

 

公式サイトから予約は可能ですので、ご興味のある方はこちらから。

デートに利用する場合は、事前計画ですっ、すっ、と動けたほうがスマート。

 

また、友人に紹介するときなどにも、事前予約ができるとスムーズでストレスフリーですね!

公式サイト→「ご予約」をクリック。

サイトも非常にシンプルで、ストレスフリーです!

 

 

■さて、ここからは、並んで待つ人への情報です!

4月の平日10:00頃に来たら、2組並んでいました。

並んで待てる程度なら、店員さんに何もいわず、そのまま列のうしろに並んでオッケーです!

 

振り返ると真っ青な海!

めっちゃきれいやでー!!

4月なので優雅な気持ちで待てます。

 

パンケーキ食べたい(^^♪

パンケーキ食べたい(^^♪

 

ちなみに、中をかるく覗くと、入り口からbillsの世界観が見えました。

店員さんも美人さん、イケメンさんが多いですね。

適当に写真を撮っても、ドラマのワンシーンのようになるから不思議。

 

その顔、5分でいいので貸してください!

 

3.bills七里ヶ浜の店内がおしゃれ過ぎる!

10分程度で、中にはいれました!

店員さんの後に続いて、席に案内されます。

 

おお、こんな素敵な窓辺の席があるんだ!

 

と思ったら、江のくんは、奥側の席でした。

けれど、どこからでも窓の外の海の色が見えるので無問題です!

 

4.bills七里ヶ浜のパンケーキを食べるレポ!

席についたらメニューが用意されます。

あっさりしたメニューは、海外のテイストそのものですね。

 

シドニーの朝食って、こんな感じなのかな。

 

メニューは多数ありますので、初めての方は、けっこう迷っちゃうかもです。

 

なので、全く同じメニュー表が公式サイトでご覧いただけますので、事前に見ておくとスマートですかね。

公式サイト→「メニュー」をクリック

※サイトがシンプルで分かりやすいので、ぜひ見に行ってみてください。

 

とはいえ江のくんの目的は「リコッタパンケーキ」一択!

やはりbillsを代表するメニューですからね。

 

みなさんも、パッと決まらなければ、店員さんに「パンケーキ食べたい(^^♪」っていってみてくださいね!

 

江のくんの席から右をみた景色です。

どこか違う国に来た気分。

 

左見たら、海側の景色が鮮やか。

それに、お客さんもみんな、オシャンティー♪

 

江のくんも今日はオシャンティな服装で来たから、OK牧場!

でも、表現がダサいので、ダサださかもー!残念!!

 

少し時間があるので、ベランダに出てみました。

 

下を眺めると、椅子が置かれているのが見えました。

ゆったりとした雰囲気で、周囲の景観がもう心地よいですねー。

 

視界の先には江ノ島が見えます。

今回は国道134号線の先に、富士山もはっきり見えていて素敵でした!

 

反対側は、七里ヶ浜の駐車場です。

あそこは、だらだらのんびりと日向ぼっこをするのに最適なんですよね。

 

そんで、席に戻ったら、すでにドリンクが到着してました。

「サンライズドリンク」ーベリー、バナナ、アップル、オレンジ、ヨーグルトのミックス。お値段は920円。

サンライズ、って響きにひかれて今回は注文しちゃいました。

 

そのまま飲んでもさっぱりしていてgood!

はちみつを入れてみると、さらに味が濃厚に深みが増し、おいしいー!!

 

ちょいお高めですが、味もしっかりおいしかったですよー!

 

ドリンクを飲みながらパンケーキ待ち。

わくわく!

 

人は多くても、ゆったりと過ごせますねー、なんか。

 

上質な店内の雰囲気と海の見える景色、そしてゆったりした音楽。

周りの人も上品な方が多いことが、むしろ非日常感を足してくれていて、居心地がいいのかな。

 

なので、のんびーり、優雅な時間をくつろいでいると…

 

はい、パンケーキ到着!!

ふおおおおお、おいしそう!!

 

みてください、この厚み!!

パンケーキ一枚の高さは、十円玉くらいの幅くらい、あったかな。

きちんと比べてないけれど、記憶の中ではそんなサイズでした。

 

さっそく食べてみましょう。

 

パンケーキを、フォークで切ったら、ふわっふわの生地があらわれました!

 

口に入れると、ふおーーー!

食べたことのない触感!

とにかく、ふわっふわの、ふわっふわ!!

 

卵の自然な味わいが口に広がり、ナチュラル思考の方にはぴったりの風味だと思います。

 

江のくん的に、おいしさ、というよりも、その触感のすごさにびっくり。

フレンチを食べているときの気分に近いかなあ。

とにかく上質。

 

質の高いパンケーキを食べたいなら、もうbills一択です!!

 

ちなみに食べ終わったら、テーブル会計でした。

 

もう、完全にシドニーに来た気分になりましたね。

ごちそうさまでした。

 

5.bills七里ヶ浜の基本情報

■住所:〒248-0026神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
■TEL:0467-39-2244 問合せ専用
■TEL:050-3188-5090 予約専用

■営業時間:

月/ 7:00–17:00
火〜日/ 7:00–21:00

■定休日:なし

 

■メニューの変更時間

モーニング|7:00~11:00

ランチ|11:00~17:00

ディナー|17:00~21:00(月曜のみディナーなし)

 

■ペット:テラスのみ入場可(1組様1名まで)

 

公式サイト

 

食べ終わったら、近くの七里ヶ浜で、裸足で砂浜を駆け出してみてもいいかも!

そんな素敵な休日は、七里ヶ浜billsで!!

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。