プロフィール

 

■プロフィール

【江のくん】※カモメです

【出身】北海道

【現住所】神奈川県藤沢市(江ノ電駅の近くです)

【性格】穏やか、きまじめ、夢見がち

【職歴】病院勤務にて作業療法士として10年以上リハビリの仕事してます

【趣味】バイオリン、小説、絵画、ダンス、水泳、SUP、旅行、日向ぼっこ

【好き】海、メロンソーダ、お祭り、花火

【苦手】羽のある虫、排水溝の掃除

【好きな音楽】乃木坂46、ミスチル、Every little thing

【好きな小説家】舞城王太郎、保坂和志、川上美映子、綿矢りさ

■数年前に、海と江の島、江ノ電のある景色が好きという理由のみで藤沢に移住しました!

職場の関係上東京に就職。

せっかく東京に住んでいるのに、週末になると鎌倉や江の島に毎週来ている自分に気づいて、「これって、住んだ方がよくない?」と気づきながらもだらだら東京で生活を続けていましたが、就職して10年経った頃を契機に重い腰を上げて職場を変え、神奈川県藤沢市の、江ノ電駅のある側に移住してきました。

 

人生は一度きり。

 

そう思って移住した決断は正解だったと思います。

湘南エリアは人気が高いですが、本当にスローライフです。

けれど、東京にも近く、適度に都市化されているため不便もないし。

(とはいっても、本当に東京に行かなくなっちゃいました…。横浜すら行かない…)

 

引っ越してすぐの時、

江ノ電の通り道にある5階建てのマンションに家具をすべて詰め込んだ時は、不安もありました。

けれど、暖かいこの土地は本当に居心地が良く、移住を決断して本当に良かったなと思います。

 

■ブログ運営の目的と運営しようと思った理由

湘南鎌倉地区の情報は既にほかのサイトで十分に紹介されております。

けれど、情報が断片的で、かつ情報も合理的にまとめられすぎていて、ローカルのゆったりとした空気感を感じられるものが少ないように思いました。

当たり前のことなのですが、どの街に関しても観光地の情報が中心となってしまいがちですよね。

自分が欲しい情報は、湘南鎌倉地区に漂う空気感も感じられるような情報でした。

考えてみればわたしは今、外から移住してきたわけです。

なので、外から見た時にも感じる魅力を内側から発信できるのではないかと思えてきました。それで、思い切ってブログの立ち上げに踏み切ることにしました。

 

 

■ブログ運営におけるわたしの理念

 

企業やお金を儲けるためのサイトではないメリットを生かしていきたいと考えています。

その為、自分が本当に良いと思った情報のみを厳選し、写真もできるだけ自分が撮ったものでサイトを作っていきたいと考えております。

その為当サイトは、実際に湘南鎌倉地域にみなさんがいらっしゃったときに感じる、ゆったりとした空気感を追体験できることをメインコンセプトとして、情報を発信していきたいと考えております。

当サイトを見ていただくことで、情報を得るだけでなく、そこに漂う空気感を感じていただければ幸いです。

 

当サイトはまだまだ作成段階で未熟な点が多々あるかと思いますが、よろしければサイトが出来上がっていく様子を暖かく見守っていただきたく思います。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。