アニメイト藤沢店リニューアルオープン。早速行ってみました!

藤沢・鵠沼








アニメイト藤沢店はドン・キホーテの五階に移転しました!

ドン・キホーテ藤沢店は、藤沢駅を南口に出て南東の道をまっすぐ進んですぐのところにあります。

駅から歩いて徒歩5分かからないくらいですかね。

ドン・キホーテのエレベーターをのぼると「アニメイト藤沢店移転2月23日(土)」という看板が並んでいました。

エレベーターを登り続けて5階に到着。

右手に花が、看板とともに華やかに飾られていました。

(あ、看板に描かれたアニメ店長の顔が、葉っぱで隠れてしまった)

と、写真技術に難ありですみませんが、入り口の花が綺麗だったので記事にのせちゃいます。

 

そして、さっそく中に足を踏み入れると、整然と並んだマンガの数々、すごい!

壁には新作の紹介がずらりと並んでいて、アニメイトらしい空間がしっかりと広がっていました。

 

今なら限定で江ノ島の入ったデザインの缶バッチがもらえる!

 

改装前のドン・キホーテの五階も、マンガ・アニメ関連のお店でした。

たしか、リサイクルショップだったと思います。

そんなことを思いながら店内に踏み込むと、入り口にはお店のお姉さんが、何かを配っていました。

(あ、缶バッチ…)

受け取ったものをよく見ると、アニメ店長が江ノ電に乗っかって、遠くに江の島が見えている!

江ノ島好き藤沢市民としてはすごく嬉しいデザイン、すばらしいですねー。

というか、アニメ店長かわいい!

どうやら移転した今日明日(2月23日・24日)限定で配っているという話が聞こえてきました。

なんかラッキー!得した気分です。

 

店内は混雑しながらも割と快適で見やすい棚の並びでした

 

店内をぐるりと回ると、マンガだけでなくアニメグッズもたくさん売っていて品ぞろえは充実している感じでした。

混雑具合は、それなりに込んでいるものの人でぎゅうぎゅうするような不快さはないくらいでした。

あと、なんとなく女性向けの商品が多いような気がしました。

そうはいってもお客さんは男性も普通にいたので、たまたまそう見えただけかもしれませんね。

(あ、fateコーナーがある♪)

自分の好きな作品がコーナー作られているとやっぱり嬉しいですね。

fateはちょうど映画をやっている最中だからですね。

映画すごかったよなー…。

帰ろうとエレベーターに向かうと、次から次へとお客さんが昇ってくる!

これってやっぱり、移転効果なんですかね!?

ちょっとびっくりしました。

 

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」特設コーナーも!!

角一面を青春ブタ野郎は…の関連グッズが並んでいました。

てか、タイトル長いなあ。それに、ブタ野郎って。

バニーガール先輩が可愛いですね!

この作品は、藤沢市が舞台になっている、とビックカメラの店内放送で流れていたのを覚えていたので、写真をパシャリ!

それにしても、バニーガール先輩が可愛いですね。

店内では、バニーガールのうさ耳をつけた店員さんがいました。

店員さんもかわいかったですよ!

 

空間はすっきりと棚が並んでいる感じで、雑然感はありませんでした。

移転したばかりですので、この記事を読まれた方はぜひ、アニメイト藤沢店に行ってみてはいかがでしょうか。