【和菓子屋】湘南富士美(ふじみ)|全てが上質のうえに上品!

藤沢・鵠沼








江のくん
江のくん
こんにちは!江の島とお菓子をこよなく愛するカモメの”江のくん”と申します。

 

今回ご紹介するお店は、鵠沼海岸の閑静な住宅地を抜けると、国道46号線の割と大きな道路に出たところにあります。

僕は、江の島から車で帰ってくるときの通り道になるので、よく買いにいっちゃうんです!
だって、おいしいんだもん。

 

富士美さんは、とにかく上品なお店!

けれど、並べられた和菓子のの質から考えたら、どう考えてもお値打ちなんですよね。

お客さんもこまめに入っているようですし、なかなか人気があります。

 

今回は、そんな富士美鵠沼海岸店さんをご紹介いたします。

目次

1.湘南富士美のアクセス方法、営業時間など

2.湘南富士美の店内の様子

3.湘南富士美のおすすめ商品を紹介!

4.湘南富士見のお得情報大公開!【毎月23日は富士美の日!】

 

1.湘南富士美のアクセス方法、営業時間など

地図:湘南富士見(鵠沼海岸店)

最寄駅:鵠沼海岸駅

※約600mほどの距離です(徒歩8分程度)

TEL:0466-33-5660

住所:〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸6丁目17−12 パストラーレ鵠沼 1F

営業時間:9:30~18:00(定休日なし)

 

2.湘南富士美の店内の様子

店内に入ると、きれいなオルゴールの音楽の鳴り、上品に商品が並んでおります。

スタッフさんが優しい笑顔で「いらっしゃいませ」と声をかけてくださるので、ゆったりと商品が選べます。

少し格の高い印象を与える店内ですが、なぜか楽な気持ちで商品を見て回れる雰囲気があります。

たぶん、店員さんの優し気なふるまいがあるからかな、と思います。

 

お店に入ってすぐのコーナー。

全体的に上品な印象を受ける品々です。どれもおいしそう。

 

そして生菓子はカウンターに並んでます。

写真の右はしには、店頭に大きく掲げられていた「かりんとう万十」が。

江のくん
江のくん
このかりんとう万十が、江のくん一番おススメの一品!
というか、江のくんは100パーセント、富士美さんに来たら、必ず買って帰ります!

 

それにしても、商品の並び方もがどれも均一で上品ですね。

 

ちなみに、店内のオルゴールの音はお菓子とともに並べられているグランドピアノの飾りから鳴っています。

 

きちんと鍵盤が動いているんですよ。

 

お店に入るごとに、毎回じっと見てしまいますねー。

 

今回はサザンの「涙のキッス」が流れていました。

この間来たときは、フォーレの「シチリアーノ」が流れていたなあ。

 

結構曲数は多そう。

3.湘南富士美のおすすめ商品を紹介!

正直、どれもおいしいのでこれって決めにくいのですが、自分の好みでがっつりセレクトしちゃいます。

 

 

・かりんとう万十

 

これはぜひ食べるべき一品。

さすが店の入り口にでかでかとかりんとう万十の看板が吊るされているだけあって、かなりおいしい。

 

万十の味が濃厚で、底の皮がかりんとうのカリカリした感じを表現で来ている。

もう、この触感はやみつきです!

 

 

 

・海の塩大福

 

 

塩大福の味がおいしいこともさることながら、皮のもちもち感が独特。

 

弾力があるっていえばいいのでしょうか。やみつきです!

 

 

・苺大福

 

季節商品。

大きな苺ががっつりのっかっていて、大福の中身は白あんがたっぷり詰まっています。

 

包みを開けた瞬間に広がる苺の香りですでに満足!

食べたら口に広がる大福の味わい!

 

一度で二度おいしい。やみつきです!

※(上記の写真にのっていません。買い忘れちゃって。カウンター写真一枚目の右手にのっているのが苺大福です!)

 

 

・各種串団子

 

団子の味がしっかりとしていて、さらに噛みごたえのある触感。

みたらし、ごま、あんこ、などなど、各種取り揃えられております。

買うと、店員さんがパックを紙でくるんでくださるお心遣い。

もう、やみつきです!

 

4.湘南富士見のお得情報大公開!【毎月23日は富士美の日!】

毎月23日は、富士美お客様感謝デーです。

23(ふじみ)日は、なんと全商品が10パーセントオフ!!

毎月、しかも全商品というのがすごいです。

タイミングが合えば、とてもお得に商品が買えますね!

 

江のくん
江のくん
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!