レッドロブスター逗子店|海の見えるおしゃれな店内に感激☆彡

逗子・葉山








レッドロブスターといえば、店内はアメリカテイストながら落ち着いた雰囲気でおしゃれな店舗が多いですよね。

その分の値段もお高い印象がある方もいらっしゃるのでしょうか。

けれど、ランチ帯に行けば1380円からコースが選べます。

そして逗子店はターコイズブルーの壁紙で爽やかな内装ですので、とってもおススメです!

 

目次

1・レッドロブスター逗子店のおすすめポイント

2.レッドロブスター逗子店の魅力|店内に入った瞬間「U・S・A!」

3.レッドロブスター逗子店は、ランチコースだとお手頃価格

4.レットロブスター逗子店の基本情報

 

 

1.レッドロブスター逗子店のおすすめポイント

1.テラス席の大窓からは海とともに江の島や富士山が見わたせます。

2.ターコイズブルーの壁紙と凝ったインテリアに、非日常を味わえます。

3.ランチタイムを利用すればお手頃に食事が楽しめます。

4.店員さんは、丁寧すぎることもないくらいの親切さなので、居心地がいいです。

5.テーブルの距離が近すぎず、ゆったりと食事を楽しめます。

 

2.レッドロブスター逗子店の魅力|店内に入った瞬間「U・S・A!」

店内に入ると目の前にお会計のカウンターがあるわけですが、まあ、おしゃれ。

いきなり非日常感を頭にすこんとぶっこんできます。

そして、横を見ると、たくさんのロブスターたちが…。

ああ、生きておる…。

こんな感じですので、入った瞬間から日本にいたことを忘れてしまうほどの異世界感半端ないです。

というかもう、店内はアメリカです。

日本にアメリカがやってきた!といった感じ。

わたくし”江の君”、店内に入った瞬間「カモンベイビーアメリカ!」と音楽が流れてきました。

いや、実際店内に流れている曲はそういうんじゃないのですけれど。

アメリカが来てくれた、ありがとうって感じ!

そして、店員さんに案内されて店内に入ります。

細部まで丁寧に作られた内装です。

特に、ターコイズブルーの壁紙が爽やかで美しく、壁に飾られた木の板がまた素敵なデザインなのです。

どうですか?

色が鮮やかですごくインスタ映えしますよね!

そして、奥に吊るされた緑の魚は「シイラ」ですかね。

シイラを飾るなんて、なかなかハイセンス!

区切られたスペースが良い感じで、店内が人で埋まっても混雑した印象があまりありませんでした。。

飾りはいろいろとあるにもかかわらずごみごみした感じは全くないです。

テーブルごとのの距離も割とある感じ。

喫煙する方はこちらのウッドデッキへどうぞ。

潮風が心地よく、海を見ながら喫煙ができます。

 

 

さて。ではでは、さっそく案内された座席に座りましょう。

カウンター席に座ると、正面の窓はかなり大きく、前面に広がる相模湾を一望できます。

 

写真中央の、海面に小さく浮かんでいるのは江ノ島です。

空気が澄んでいるとその斜め上に富士山も見えるんですよ!

 

そして、手前の海につながる川は、時折カヌーやSUPに乗った人がすいーっとのぼってきていて、気持ちよさそうです。

 

ちなみに、夏場だと休日のランチ帯は結構混雑します。

目の前が逗子のビーチですから仕方がないですね。

車で来られる方は、混雑時間だと駐車場が埋まっている場合もありますので注意が必要です。

 

ただ、海のシーズンを避けてくれば、それほど極端に混雑をすることはないと思います。

 

とはいえカウンター席はやっぱり人気があるので、カウンター席に座りたい場合は早めに行かれることをお勧めいたします。

 

3.レッドロブスター逗子店は、ランチコースだとお手頃価格

(2019年2月現在)

ランチコースは三種類あります。

・ハーバーコース1380円

・オーシャンコース1780円

・ロブスターコース2980円

 

レッドロブスターというお店の名前から、どう考えてもロブスターがメインのお店なので、ロブスターコースを注文するのがやっぱりおすすめなのでしょうね。

 

ちなみに江の君は、ハーバーコースの料理を注文しました。

前菜、スープ、メインディッシュはパエリアに、ドリンク(プラス250円)を注文しました。

前菜はホタテやエビがのっていて、とっても贅沢です!

アツアツのパエリアもしっかりとした味でとてもおいしいです!

 

こっちもハーバーコース。

メインディッシュはチキンミラネーズです。

ボリュームたっぷりで食べごたえありです!

食べ終えたらデザートが来ました。

メインディッシュの量が多いので、デザートは食べやすい一口サイズでちょうどよい感じ。

 

ロブスターは、金額的になかなか手が出ないですが、今度思い切って食べた時はここでご紹介させてもらえればと思います。

 

食べ終えてお店を出たら、自動販売機にレッドロブスターの文字がかかれていることに気が付きました。

室内だけでなく、お店を囲むエリアすべてに統一感があって素敵です。

 

目の前が海なので、軽く遊んでみるものいいですね。

この辺は波が穏やかなので、SUPをやっている人が多い感じです。

波が穏やかだと気持ちも穏やかになりますねー。

 

4.レッドロブスター逗子店の基本情報

住所:〒249-0005 神奈川県 逗子市桜山8丁目11−11

電話: 046-870-6880

営業時間:11:00-23:00(年中無休)

アクセス:

新逗子駅南口から徒歩約12分

逗子駅東口から徒歩約18分

駐車場:あり

公式ホームページ:http://www.redlobster.jp/location/zushi/

 

※逗子駅から歩いてくるなら、駅から海沿いに向かって歩いてきて、そのまま国道に上ると左手遠くにレッドロブスターが見えます。

駅から歩いてくるのはちょっと大変ですけれど、海を見ながら歩くので意外と歩けちゃいます。

 

外壁は赤いので、遠くからでも存在感があります。

歩いてきても、車で来ても、この真っ赤な外壁が目印になるのでご参考までに写真をつけておきます。

到着すると、駐車場の看板にメニューが張られています。

どれもおいしそうですよね!!

と、言うわけでおすすめのお店です。

思い立ったら「いざ、レッドロブスター逗子店へ!!」