バニラビーンズ鎌倉店【カフェ】|ウッドテイストの高級感漂うチョコレートの専門店。

鎌倉の厳選グルメ








みなさん、こんにちは。

鎌倉散策が趣味のカモメ“江のくん”と申します。

 

今回は駅徒歩8分で、小町通りから脇道に入ったところにある「バニラビーンズ鎌倉店」に行ってきました。

 

このお店のポイントは、

①木を基調とした店舗で、天井も高く店内は広々、ゆったりくつろげます

②ベルギー産のカカオのみを使用したチョコレートドリンクは高水準でおいしさ宇宙レベル

③店員さんがみんな笑顔で接客の質がマジ高すぎる

④店内ではwi-fiがフリーで使えます

 

という、カフェの理想形がここに詰まっているため、チョコレートが嫌いでなければ絶対行くべきお店なのは間違いないです。

(ちなみに、チョコレートが嫌いな方でも、紅茶なども扱ってますのでご安心を)

 

そのうえ今は、オープンしてまだ知られていないこともあるのか、

 

⑤こんなに素敵なお店なのに、午前中ならそこまで混雑していないので、ゆったり過ごせる!というのも重要なポイントです!

 

江のくんは、チョコレートがすっごい好きなのですが、お店の雰囲気にとてもゆったりと過ごせました。

 

ただ、間違いなくいつかは人気に火がついてオープンと同時に混雑しまくるのは目に見えているので、江のくんは今のうちにバニラビーンズを利用し尽くすつもりです。

 

ということで、とっても素敵なバニラビーンズ鎌倉店についてご紹介していきたいと思います。

 

目次

1.バニラビーンズ鎌倉店のアクセス、地図

2.バニラビーンズ鎌倉店の店内の様子をご紹介します。(超おしゃれ!)

3.バニラビーンズ鎌倉店のドリンクを注文してみたレポ

4.バニラビーンズ鎌倉店の基本情報

5.まとめ|バニラビーンズに行くのはいつがおすすめ?「今でしょ!!」

 

1.バニラビーンズ鎌倉店のアクセス、地図

アクセス:JR横須賀線鎌倉駅より徒歩7分

鎌倉駅東口を出て小町通りをまっすぐ進み、「まめや」が見えたらその手前の通りを左に曲がって直進すると、バニラビーンズ鎌倉店が見えてきます。

駐車場:なし(お車の方は、周辺の駐車場をご利用ください)

 

地図:

 

2.バニラビーンズ鎌倉店の店内の様子をご紹介します。(超おしゃれ!)

小町通りから脇道を進むとバニラビーンズ鎌倉店に到着です。

 

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

オシャンティー!

ナチュラル&高級感で、テンション爆上げなんですけれど!!

 

大きな開放的な窓にウッディ―な素材が使われていて、これでもかっていわんばかりに鎌倉感。

 

可愛い車がありますね!

もしかして、実際に走るのかも?

 

ちなみに入り口は結構広いですが、後々イベントスペースとして利用することを考えてなのだそうです。

 

店内に入ると、店員さんが素敵な笑顔で「いらっしゃいませ」と出迎えてくれました。

 

入り口入ってすぐには、雑貨やチョコレートの販売がされています。

すっごいおしゃれですよね♪

 

This is a chocolate!?

なんだろう、これ?と庶民カモメの江のくんは首をかしげてしまいました。

 

が、間違いなくチョコレートです!

上品だあ!

 

店員さんのおススメは、クッキーでサンドされたこちらのチョコレートだそうです。

 

江のくん買って食べてみたのですが、口の中に広がるチョコの甘さがまるで宇宙!

やっぱり専門店のチョコは違いますね。

びっくりするほど、おいしかったですよ!!

 

二階もあります!

 

こんな感じでお席がならんでました。

 

二階からは下が吹き抜けになっていて、空間の広さを感じます。

ゆったりした気分になれますねー。

 

3.バニラビーンズ鎌倉店のドリンクを注文してみたレポ

ということで、さっそく注文したいと思います。

注文の流れはまず、

 

①席を決めます。

それから、テーブルに置かれたメニューを見て、注文するものを選びます。

②カウンターで決めた商品を伝えて、そこでお会計します。

カウンターでお水が汲めるので、セルフでいただきましょう。

③お席に戻ったら、店員さんが商品を運んできてくれます。

 

という感じ。

 

なので、①カウンター前で商品を何にするか迷ったりする手間がない!

しかも、②店員さんが商品を持ってきてくれるので、受け取りを待つ手間もない!。

 

まさに構造改革!!

しかも店員さんは終始笑顔で、おもてなし感半端ない。

こんなにしてもらって、いいのでしょうか?

やりすぎちゃいます!?

 

で、江のくんが頼んだのは「キャラメルミルクショコラッテ 648円(税込み)」です。

他のカフェよりは商品は全体的に若干お高めでしょうか。

 

ですが、江のくんはそれ以上のサービス受けちゃってるので、満足な価格です!

 

ガラスの容器が二重構造になっていてこれまたオシャンティー!

 

さっそく飲んでみましたが、まあ、おいしいです…。

その、やっぱり専門店だけあって、チョコレートの濃厚さと、繊細さを併せ持った味わいというか、なんだろう、これ、しあわせ?

口の中がしあわせでした。

 

正直、うまっ、うまっ!とぐーびぐび行きたかったのですが、もったいないので少しずついただきました。

 

そして、おまけのチョコレート付きです。

大仏のチョコレート、バニラビーンズでは、鎌倉店のみのお取り扱いなのだそうです。

とにかく、チョコレートづくしでした(^^♪

 

けれど、チョコレートが苦手な方も、きちんと紅茶等ちがう商品も扱ってますので、ご安心くださいね。

 

4.バニラビーンズ鎌倉店の基本情報

住所:〒248-0005 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目2−2

Tel:0467-60-5550

営業時間:10:00~18:00(L.O.17:00)

休業日:水曜日

 

公式ホームページ

 

5.まとめ|バニラビーンズに行くのはいつがおすすめ?「今でしょ!!」

店舗ごとにコンセプトが違っていますが、鎌倉はウッドテイストなバニラビーンズ。

ゆったりとくつろぐことのできる空間で、一つ上の上質なショコラをいただくことができる贅沢な喜びは極上級です。

 

なので、間違いなくこれから人気が出てしまうはず、もう「間違いないっ!」

 

2019年4月の今は、オープンして間もないため、午前中なら驚くほどゆったりした空間を味わえる可能性もありますよ。

興味のある方、行くならまさに「今でしょ!」といったところ。

 

江のくん、予見します。

一年後には、ものごっす人気店で、テレビでも取り上げられたりして、オープンからいっぱい人が来てしまうことを。

 

「鎌倉×いいお店=混雑」

 

誰もが否定できない、これは世界の約束なのです…。

 

 

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。